坊っちゃんと娘さん

8ヶ月の坊と9歳の娘。日常の記憶と写真。

8m8d 噛む

f:id:saonk:20180609032707j:image

あじぇじぇじぇじぇじぇじぇー

って言いながら

 

高速ずり這いで近寄って来て

 

プチューって

チューされて

 

キャー♡

 

とか思った次の瞬間

 

4本の新歯で

全力にて

唇や頬を噛まれるので

 

一瞬にして

 

ギャー

 

な事件である。

 

 

 

何事も全力なお年頃。

 

 

すばらしい。

 

 

f:id:saonk:20180609033013j:image

カメラのストラップが好きなのか

カメラをふと置くと

高速ずり這いで飛んでくるので

気軽に置いておけない。

 

 

 

f:id:saonk:20180609033216j:image

ベランダでお山を見ながら

日光浴していたのが気持ちよかったのか

チェアに座らせると

ウトウトこてん。

 

初座りながらセルフ寝落ち。

 

たまたま夫が

お昼を食べに帰ってきていて

「貴重な瞬間を見れた。」と

少し嬉しそうだった。

 

 

 

f:id:saonk:20180609033432j:image

昼からは

市の育児支援ヘルパーさんが

来てくれたのだけれど

また寝ていた坊。

 

 

午前のお昼寝と、午後のお昼寝2回なリズム。

 

そして

夜もまとまって寝るようになった。

(これまで3時間おきの授乳)

 

退院してからの変化。

 

夜間授乳しなくなると

月のものが来ると助産師さんが言っていたな。

 

それでもいいです。

 

夜寝れるなら!爆睡歓迎!

 

そして

歯が生えてきて

授乳がちょっと痛いやら怖いやら。

 

^^;