坊っちゃんと娘さん

8ヶ月の坊と9歳の娘。日常の記憶と写真。

8m26d 夏が来た

数日、blogご無沙汰しておりました。 で、ためていた記事を連投でした。 先週は 私が寝込んだ。 引きずっていた看病疲れが出た感じ。 坊を保育園へ、日中、少し休んだ。 するとテキメン、坊が土曜に発熱。 わりとすぐに解熱し 本人は至って元気であったが。…

みんなの森(岐阜市立中央図書館)

ちょっと時間をつぶしに みんなの森(図書館)へ。 小腹が減ったという娘と 併設のスタバでお茶タイム。 坊は、湯冷ましとひじきせんべい。 喉とお腹が満たされたところで 図書館へ。 本好きな娘は、もくもくと読書。 爆睡の坊。 夫が「トッポジージョ」を開…

鳥そば(ラーメン)真屋@岐阜・大垣

夫おススメの鳥そばを食べに行った。 忘れないうちに備忘録。 ✎お店情報✎ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 真屋0584-91-2289岐阜県大垣市熊野町4-6 https://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21001448/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

お粥食べ放題ランチ@岐阜・瑞穂

前日の腸もみマッサージやら 漢方やら 夫協力のもとの休養のおかげで なんとかかんとか体調復活! そして、家族の用事で岐阜へ。 娘は学校をお休み 坊も保育園をお休み。 前日の地震のこともあったため 家族全員で動けるのは 安心でもあった。 岐阜に来たら…

地震と内観。

ビックリしたよね。 昨日の地震。 私は具合が悪くてベッドで寝ていて その側に坊と、出勤前の夫が居た。 揺れがきて とっさに坊をかばう夫。 すでに登校した娘は大丈夫だろうか。 保護者のLINEで尋ねると 学校付近のお母さんが無事を伝えてくれた。 続々と、…

花のある生活。

お花屋さんに売っているお花も 大好きだけど 道の駅に売っている季節の野花は もっと好き。 買わなくても 道端にあるのだけれど どれが採っていいものなのかわからなくて 季節のお花はだいたい道の駅で購入する。 おおぶりの明るい色のお花は ただそれだけで…

8m16d 離乳食

とったどー! とりあえず実食。 育児ダイアリーが餌食になりました。 あーあと思ったが 楽しそうだったので、しばらく観察。 なんでも口に入れて確かめる時期は いつ頃までなのかな。 食べるといえば。 よく食べるので離乳食を3回食に移行中。 いつかの大根…

8m15d 8ヶ月健診

役所にて8ヶ月健診。いかねばいかねば。 扁桃腺がまだぱっとしなくて まだなんとなく重い体を持ち上げる。 時間ギリギリな上に、母子手帳を忘れた。。。 貼り付ける用の書類をくださった。 オムツだけですっぽんぽんにて、診察待ち。 同じ8ヶ月さんで もうつ…

今日の昼下がりお散歩 with Super Takumar 55

保育園お休み中で ちょっと退屈そうな坊とカメラ持って 昼下がりのお散歩。 でた!虹色ゴースト。 どの角度で出るかなーと カメラあっちこっち向けてる不審人物でした。 このゴーストが撮りたくて このレンズを買ったようなもの。 なんかよくわからないけど …

8m13d 梅仕事

梅仕事。 朝の出勤前、夫にぶちギレたら 帰宅時「罪滅ぼしに・・」と 青梅を持って帰ってきれくれた。 ※ぶちぎれた理由: その日、私も朝から仕事があると 前日に伝えていたにも関わらず 起こしてくれない上に (いや、自分で起きるべきなんだが 前夜、寝れ…

Super Takumar 55mm F1.8

さっそく、blog更新の間があきました。 坊の看病疲れか、扁桃腺が腫れ 発熱やら喉痛いやらな数日。 まだ本調子じゃないけど ぼちぼち良い。 坊は、ほぼ完治だけど 念のため、まだ保育園はお休み中。 育児記録は後日書くとして・・・ Super Takumarが届いた!…

8m8d 噛む

あじぇじぇじぇじぇじぇじぇー って言いながら 高速ずり這いで近寄って来て プチューって チューされて キャー♡ とか思った次の瞬間 4本の新歯で 全力にて 唇や頬を噛まれるので 一瞬にして ギャー な事件である。 何事も全力なお年頃。 すばらしい。 カメラ…

はじめまして。

青水無月。 6月7日の本日は、母親大会記念日なのだそう。 1955年に “生命を生みだす母親は、生命を育て、生命を守ることをのぞみます” というスローガンのもと 第1回母親大会が開かれた。 そんな本日 はてなブログにブログ開設いたしました。 というか、前か…