坊っちゃんと娘さん

8ヶ月の坊と9歳の娘。日常の記憶と写真。

8m13d 梅仕事

f:id:saonk:20180613221336j:image

梅仕事。

 

 

朝の出勤前、夫にぶちギレたら

帰宅時「罪滅ぼしに・・」と

青梅を持って帰ってきれくれた。

 

 

※ぶちぎれた理由:

その日、私も朝から仕事があると

前日に伝えていたにも関わらず

起こしてくれない上に

(いや、自分で起きるべきなんだが

   前夜、寝れず

   現場入り30分前まで二度寝してしまい

   さすがに声くらいかけてくれても・・)

夫は自分だけ準備万端で

悠長にコーヒーまで入れていて

尚且つ、実家に預けなくちゃいけない坊は

なにも準備がされていなかったため

「私の仕事には興味も協力もないのか」とブチギレた。

 

 

 

お昼の電話も無視してたいたが

帰宅時に

「朝はごめんなさい・・」と

梅のあまぁーい香りとともに帰ってきた夫に

負けた。

 

 

流石のモモ科のあまぁい香り。

 

 

 

そして坊は

「ちちーー!おかえりー!」と言わんばかりに

リビングから玄関までにある15cmくらいの段差を登り

父のお出迎えに一目散。

 

その姿を見て、夫は相当嬉しそうであった。

 

 

 

段差を乗り越えれるようになった坊は

家のあっちこっちに

行動範囲を更に広げた。

 

目が離せない。

 

 

f:id:saonk:20180613222826j:image

かまり立ちしそう。


f:id:saonk:20180613222830j:image

がおーーー!

 

とにかく何でも口に入れ

そして噛む。

 

私もよく噛まれる。

 

しかも、これがまたかなり痛い。

容赦ない。

 

 

歯も上下2本ずつ生え

離乳食も順調で食べたがるため

3回食にしようかな。

 

 

 

最近は、母乳はオヤツ的なポジションで

離乳食とミルクがメイン。

 

180じゃ足りなさそうで200。

 

言うてる間に、フォローアップミルクの時期になるかな。

 

 

 

 

余談:

坊の写真を整理していたら

「最近、私の写真がない」と娘。

「カメラむけたら嫌がるやん。そういう年頃なんかと思って。」

と返すと

「別に撮ってもいいけど。」と。

 

あえて撮らないように

ましてやsnsには載せないようにしていたが

彼女のもまた撮ってあげよう。

 

撮らない=愛情がないわけではなく

もちろん、あなたも私の大事な子。

だーいすきだよ!