坊っちゃんと娘さん

8ヶ月の坊と9歳の娘。日常の記憶と写真。

8m15d 8ヶ月健診

役所にて8ヶ月健診。いかねばいかねば。

 

扁桃腺がまだぱっとしなくて

まだなんとなく重い体を持ち上げる。

 

時間ギリギリな上に、母子手帳を忘れた。。。

 

貼り付ける用の書類をくださった。


f:id:saonk:20180615143518j:image

オムツだけですっぽんぽんにて、診察待ち。

 

同じ8ヶ月さんで

もうつかまり立ちしてる子もいて

ビックリ!

 

ほんと、それぞれの成長。

 

 

 

うちの坊は

8545g、71.2cm、歯4本、健康、と。

 

離乳食の回数を相談したら

よく食べるなら3回食にしても良いと。

 

他のママさんのブログで見た

3回食の1日のタイムスケジュールを

参考にさせてもらいながら

やってみよう。

 

 

8ヶ月健診では絵本がもらえ

ピヨーンの絵本を選んだ。

 

 

 

てくてく帰り道。


f:id:saonk:20180615143538j:image

ベビーカーにて爆睡。

 

これからの季節

ベビカーの暑さ対策もしてあげなきゃね。

f:id:saonk:20180615143507j:image

娘に買った充電式のミニ扇風機。

ベビーカー用にしよう。

 

 

f:id:saonk:20180615143534j:image

帰りに道の駅で、お花を何種類か購入。

自分へ。

 

お花のある生活が好き。

 

 

 

 

坊との生活に追われ

娘との時間があまりないなぁと

帰り道、ふと思った。

 

週末、2人でおでかけしようか。

 

や、彼女は実家やお友達と遊びたがるかな?

 

なんだか気難しくなってきて

こっちもイライラしてしまうことが多いけど

いっぱい笑いあいたいな。